福島県信用保証協会
金融機関専用ログイン
ご相談・
お問い合わせ
TEL024-526-2331

〉お問い合わせはコチラからも受け付けております。

さすけね君相談室 動画で紹介!みんなのヒーローさすけね君の活躍!

さすけね君とは?

創業や経営のお悩みはさまざま。福島県信用保証協会の「さすけね君」は、そんな皆さんの味方、ヒーローです。大きな手は、みんなをサポートするため。チャームポイントは、福島県信用保証協会のシンボルマーク付きの帽子。マントを着けているが空は飛べない …

相談者の皆さまの悩み

新商品の開発費用が足りない!

相談者 クリー・ミー子

クリームボックスが売りのパン屋の店長さん。新商品の開発費用に悩んでしまいます。 ショッキングなことが起きてしまうと顔が大変なことに…!

第一話 頼れるヒーロー

新商品の開発費用に悩むパン屋の店長クリー・ミー子。そんな「経営のお悩みの声」を聞きつけ現れたヒーローとは…!?

第二話 ヒーローの仕事

さっそく保証協会に相談に来たクリー・ミー子。経営の悩みは尽きる事なく、不安に押しつぶされてしまいそうになる。そんな彼女をさすけね君はどう助けるのか!?

「創業」ってどうすればいいの?

相談者 赤部 小十郎(あかべ こじゅうろう)

ラーメン店の開業を夢見るサラリーマン。「創業」に関してたくさんの悩みを抱えています。モデル体型の彼ですが、そのせいで悩みを抱えているとか…?

第三話 始まりは突然に

ラーメン店開業を夢見るサラリーマン・赤部小十郎。彼は経営に関して右も左も分からない素人。そんな彼に、さすけね君はどんな救いの手を差し伸べるのか!?

最近経営が苦しい…

相談者 目賀 光(めが ひかる)

福島ではそこそこ有名な観光会社の社長さん。観光客が減ってしまい、経営にお悩みのようです。そのおかげで光輝く目は死んだ魚のように…!

第四話 ヒーローは永遠だ

経営に悩みを抱える社長・目賀 光。その目は光を失い、死んだ魚のような目と化していた。 そんな彼の目に、さすけね君は希望の光を灯すことができるのか!?

to top
福島県信用保証協会