採用情報
がんばる中小企業を「金融」と「経営支援」でサポートする公的機関
日本にある企業のうち99%が中小企業。その中小企業を金融面から支え、地域経済の発展に貢献しているのが、全国51の信用保証協会です。福島県信用保証協会は、県内6か所の営業店・支店をもち、県内の中小企業のうち約40%にご利用いただいております。
金融支援
事業資金を借り入れる際の保証人企業が金融機関から事業資金を借り入れる際の、公的な保証人となり、金融の円滑化を図るとともに、企業の存続、発展をサポートします。
経営支援
経営に関するお悩みなどの相談役創業支援、経営相談、専門家の派遣、関係機関との調整など必要に応じた対応で、経営課題の解決をサポートします。
数字で見る
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年間休日
120日以上土日祝完全休業
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平均有給休暇取得日数
14.3日/年2024年度実績
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月平均所定外労働時間
6.3時間2024年度実績
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定着人数
36名直近10年間
採用実績 40名※婚姻等で遠方転居が理由の者を除く
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平均勤続年数
17.4年平均年齢 40歳4か月
2024年度末時点
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育児休暇取得率
男性 100%女性 100%2024年度実績
各種パンフレット
新卒採用に関するお知らせ
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【2025年5月~12月開催!】オープンカンパニーおよび1Day仕事体験のご案内
2025年5月~12月に「オープンカンパニー」および「1Day仕事体験」を開催します!
日程はチラシをご覧ください。
■オープンカンパニー ※オンライン開催
「金融業界×公的機関とは?」と題して、金融業界の特徴や準公務員として働くことをテーマにわかりやすくお伝えします!
先輩職員とのオンライン座談会も。
■1Day仕事体験 ※当協会会議室にて開催
ステップアップver.もご用意!
step1⇒「ヒアリング力向上!創業支援者へのヒアリング体験」
step2⇒「財務分析のキホン!企業審査を体験」
どちらも協会の職員に必要なスキルです!
・福島県で働きたい
・地域に貢献できる仕事に興味がある
・金融業界や中小企業支援に興味がある
・公務員以外の公的機関を知りたい
・業界・業種を知ってみたい
・まずは何かしらで動き出してみたいなど、興味のある方のご参加お待ちしております!
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【公開中!】企業紹介パンフレット/職員インタビュー/待遇など
当協会を魅力ある就職先として認知いただけるよう、企業紹介パンフレットを新たに制作しました。
当協会の仕事にかける思い、職場の様子、中堅・若手職員の1日のスケジュール、就業後の待遇などを記載しております。
当協会の営業店各支店にて配布しておりますので、ぜひご覧ください!
中途採用に関するお知らせ
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2025年度職員募集(経験者採用)を実施します
当協会では、体制強化の一環として新たな人員を募集しております。『福島県の経済発展を支える』というやりがいと、公的機関の正職員という安定性で長く活躍できる仕事です。
転勤は県内のみ、ワークライフバランス◎、福利厚生も充実しています。
ともに福島県に貢献したい志のある方のご応募をお待ちしております!
◆応募期間 2025年6月27日(金) ~ 8月6日(水)(必着)
◆応募条件 高卒以上/男女不問/45歳未満の方※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆応募方法 マイナビ転職(福島県信用保証協会の求人情報)の「応募フォーム」よりご応募ください。
※詳しくは添付の「応募要領」をご覧ください。
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【公開中!】企業紹介パンフレット/職員インタビュー/待遇など
当協会を魅力ある就職先として認知いただけるよう、企業紹介パンフレットを新たに制作しました。
当協会の仕事にかける思い、職場の様子、中堅・若手職員の1日のスケジュール、就業後の待遇などを記載しております。
当協会の営業店各支店にて配布しておりますので、ぜひご覧ください!
採用に関するお問い合わせ・資料請求・見学等は「お問い合わせフォーム」より
お気軽にお問い合わせください。
